メルマガ登録・解除 ID: 0000209853
副業でも時給1万円稼げる! 実践せどりガイド
   

  「せどり」で稼いでますか?
  アナタの「せどり時給」はいくらですか?

  「稼げない」「儲からない」と嘆く方必見!
  「副業でもせどりで時給1万円稼ぐノウハウ」教えます!

  メルマガでしか書かないせどりネタや仕入れ情報あります!


 初心者から上級者まで必見の「せどりメルマガ」です!!
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ



2008年05月12日

久々の困ったチャン

先日セールで仕入れた某単行本を

「DVD無し」で「可」で出品したらすぐ売れた。

しばらくすると購入者からメールが来たのだが
内容は言いたい放題。ふらふら


「DVDがはいってないなんてありえない 

 こちらは注文画面から買ってるんだから間違いない

 妙な言い訳したら只じゃ済まないからそのつもりで返事よこせ!」


というような内容をかいてありました。


こちらは

「ちゃんと確認してください。
コメント欄にはちゃんとかいてありますよ?

返品は受け付けるけど
これ以上侮辱するような発言をするならこちらにも
それなりの対応をさせてもらいますから」


と返事したら

「返品する」  と一言だけメールに書いてあった。


で、返金したのだが

案の定、その後に悪い評価が入っていて、

「お客に喧嘩売る時点で負け」とか書いてやがるし・・ちっ(怒った顔)


こちらに落ち度があればクレームはもちろん受けるが

こういう意味不明な逆切れするような輩は
お客さんだろうと毅然とした態度で対応するようにしているので

評価欄のコメント返しからきっちりと相手の落ち度を
説明し、お返しをしておいた。


もちろん、他の購入者の人が読むのを前提にしているので
感情に任せたような書き方はしていませんが。


この記事を読んでいる人で

「相手はお客様なんだからそこまでしなくてもいいんじゃない?」

と思っている人もいるでしょうが

いい年した人があからさまな自分のミスを棚に上げて
謝罪の1つも無しに逆切れをするのを黙って見逃すほど
人間できてません。


はっきり言って

「黙ってたらナメられます」

お客様は神様なんて思っているのは日本人だけです。

間違えて買っちゃったから返品したいですって言えば
それで終わるのに・・

ちなみにこの購入者は 女性ですよ。


最近、日本語が出来ない日本人増えてますから
皆さんも気をつけてください!わーい(嬉しい顔)


★☆  nakaの初無料レポート  ☆★


      ●「アナタの常識は非常識?
  
アマゾンマーケットプレイス購入者から

のクレームがほぼゼロになる方法」

レポートダウンロード



赤ランキング.gif ←ポチっと応援お願いします m(__)m 晴れ  




メルマガ登録・解除 ID: 0000209853
副業でも時給1万円稼げる! 実践せどりガイド
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

せどりでシアワセ未来計画TOPへ

posted by naka at 11:48 | Comment(1) | アマゾン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。